デートで行きたい水族館ランキング。女性の人気はジンベエザメ? チンアナゴ?

初めて水族館に行った子供の頃、デンキナマズよりもカブトガニよりも興味を引いたのは、「水族」という言葉でした。家族の他に、水族という族があるんだ。

「水族館」以外に普段使わないこの言葉ですが、れっきとした名詞です。

すい‐ぞく【水族】
水中に生息する生物。

もし「水族館」が「アクアリウム」で定着していたら、子供時分の感動がひとつ減っていたところでした。

さて、そんな水族館ですが、もちろん小さな子供たちが楽しめるだけの場ではありません。デートスポットの定番コースとなっています。皆さんはお気に入りの水族館がありますか?

スポンサーリンク
Contents
  1. デートで行きたい水族館 TOP 10
    1. 沖縄美ら海水族館 (沖縄県国頭郡)
    2. 横浜・八景島シーパラダイス (神奈川県横浜市)
    3. 新江ノ島水族館 (神奈川県藤沢市)
    4. サンシャイン水族館 (東京都豊島区)
    5. すみだ水族館 (東京都墨田区)
    6. 6 ~ 10 位
  2. おわりに

デートで行きたい水族館 TOP 10

以下は、ランク王国で取り上げられていた「デートで行きたい水族館」ランキング。関東圏に偏っているのは調査場所が渋谷だったためでしょう。女性 300 人による回答です。

1 位 沖縄美ら海水族館 (沖縄県国頭郡)

2 位 横浜・八景島シーパラダイス (神奈川県横浜市)

3 位 新江ノ島水族館 (神奈川県藤沢市)

4 位 サンシャイン水族館 (東京都豊島区)

5 位 すみだ水族館 (東京都墨田区)

6 ~ 10 位

おわりに

以上、渋谷の女性に聞いた「デートで行きたい水族館」TOP 10 でした。デートはさておき、行ったことのある水族館はありましたか?

水族の画像は見ているだけでも楽しめますが、実際に巨大な水槽を前にしたらもっと感動するのでしょう。とくに、沖縄美ら海水族館や八景島シーパラダイスのジンベエザメ。あの美しい紋様をもつ巨体が目の前を悠々と横切った時には、自然と感嘆の声をあげてしまうに違いありません。

個人的には、毎月 11 日に「すみだ水族館」で行われているチンアナゴのイベントが気になります。この風変りな魚は近頃よく話題になっていますが、ちょっとしたブームなのでしょうか? ちなみに、現在放映されている深夜アニメに登場しているのは、チンアナゴではなくニシキアナゴです。お間違えのないように。

スポンサーリンク
  1. フトンノハテ
  1. 記事内画像のサムネイル国勢調査は義務。拒否で罰金 50 万円!? 提出期限はいつまで? スマホやタブレットからも回答可能
  2. 記事内画像のサムネイル2015 年 9 月にシルバーウィーク。なぜ大型連休は発生するのか? その仕組みと条件
  3. 記事内画像のサムネイル自転車に子供は何人まで? ヘルメットが要る年齢は? 軽車両の道交法違反あれこれ
  4. 記事内画像のサムネイル雨合羽での自転車なら道交法違反にならない。傘差し運転は受講や罰金に繋がることも
  5. 記事内画像のサムネイルあなたの心を支配下に。勧誘時に使われる 3 つの心理学的テクニック

ピックアップ

  1. 全員当たる! Pepper くじPepperくじ第 3 弾のキーワードは、○○○○○○○
  2. 帯化したデイジー花や茎が結合。福島原発近くで撮影された奇形ヒナギクの原因は……
  3. タビュレーティングマシン拒否していい? 国勢調査の提出期限を過ぎてしまったら?

新着記事

  1. 記事内画像のサムネイルPepperくじのキーワードの答えは? 第 3 弾 (10 月)。ズバトクで最大 1,000 Tポイントが当たる
  2. 記事内画像のサムネイル香川招集外。ドルトムント vs PAOK テッサロニキ戦のキックオフ時間。生中継あり。オバメヤンらも休養
  3. 記事内画像のサムネイルヤフオク、かんたん決済のジャパンネット銀行支払いが休止。原因は? 取引明細に不審な引き落とし?
  4. 記事内画像のサムネイル香川ドルトムント vs ダルムシュタット戦のキックオフ時間。生中継あり。次節はバイエルンとの大一番
  5. 記事内画像のサムネイル岡崎レスター vs アーセナル戦のキックオフ時間。生中継あり。今季初のクリーンシートなるか?

カテゴリ

  1. アニメ
  2. ゲーム
  3. スポーツ
  4. ニュース
  5. 動画
  6. 映画
  7. 生き物
  8. 生活
  9. 豆知識
  10. 電化製品
  11. 食べ物
  12. Web