マクドナルドでアボカドバーガーが限定発売。値段は? いつまで販売?

アボ「ガ」ドではなくアボ「カ」ド (avocado) です。言いにくいけれどアボカドです。

アボカドを食べたことがないという人は結構いるらしい。試食コーナーで食べてみたけれど美味しくなかった、なんて話も実際に聞きました。曰く、味があまりしなかった。どうやら何もつけずに食べたようで、せめてレモン汁とか、わさび醤油なんかで味わってほしかったですね。

アボカド好きでも、そのまま食べるひとはあまりいないのではないのでしょうか?

さて、そんなアボカドと抜群に相性がよい具材のひとつにエビが挙げられますが、この組み合わせを取り入れたことで人気を博したマクドナルドの限定メニューが今夏復活! 新作バーガーも含めて本日 4 日発売になりました。

スポンサーリンク
Contents
  1. 「アボカドバーガー」とは?
    1. アボカドえび
    2. アボカドビーフ
    3. アボカドベジタブルチキン
    4. アボカドマフィン
  2. 価格はいくら?
  3. 販売はいつまで?
  4. おわりに

「アボカドバーガー」とは?

販売するとの発表があった 7 月の時点では、発売は 8 月 11 日からとされていましたが、その反響は大きく、1 週間前倒しでメニューに載ることになりました。

アボカドバーガーは 4 種類。2014 年 4 月にも販売されていた「アボカドえび」「アボカドビーフ」に加え、新作の「アボカドベジタブルチキン」。それと朝マックメニューの「アボカドマフィン」がそのラインナップです。

アボカドえび

エビのむき身を使ったエビカツとたっぷりのアボカドをチャバタでサンド。チリペッパーやブラックペッパーなどをブレンドしたスパイシーソースで味付けされています。

アボカドビーフ

100% のビーフパティとアボカドというシンプルな組み合わせに、厚切りベーコンとオニオンが加えられています。味付けはアボカドと相性のよいわさびソースで引き締められています。

アボカドベジタブルチキン

アボカドチキンに替わって新登場したこのアボカドバーガーは、ベジタブルチキンバーガーに使われているパティにアボカドが組み合わされたもの。レモン入りのベジタブルソースという味付けです。

アボカドマフィン

朝マックにもアボカドが登場。ロースハムとレタスとアボカドという朝らしくあっさりしたコンビです。味付けはアボカドえびと同じこぶサラダソースが使われています。

価格はいくら?

価格は単品が 390 円、セットが 690 円。朝マックのアボカドマフィンのみ、それぞれ 290 円、490 円となっています。

販売はいつまで?

アボカドバーガーは 8 月下旬までの限定販売です。

アボカドマフィンは朝 5:00 ~ 10:30、他は朝 10:30 ~ 翌朝 4:59 の時間帯に注文することができます。

おわりに

アボカドえびが最高に美味しそうですね。

なお、100 円マックの新作マックフィズも本日 4 日に発売となっています。

という爽やかなラインナップ。こちらも合わせて注文してはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
  1. フトンノハテ
  1. 記事内画像のサムネイルヤフオク、かんたん決済のジャパンネット銀行支払いが休止。原因は? 取引明細に不審な引き落とし?
  2. 記事内画像のサムネイル道路に緊急着陸した小型飛行機パイパー・チェロキー。ラッシュアワーの交差点を滑走も怪我人なし
  3. 記事内画像のサムネイル2ch、まとめサイトへの転載許可へ。運営者は使用許諾を得るようにとの公式アナウンス
  4. 記事内画像のサムネイル福島原発事故による放射能の影響で巨大化した魚? 突然変異? チェルノブイリの 2m 級ナマズと絡める海外報道
  5. 記事内画像のサムネイルロイス、ピシュチェク、オバメヤン。代表戦の負傷でドルトムント選手が続々離脱

ピックアップ

  1. 全員当たる! Pepper くじPepperくじ第 3 弾のキーワードは、○○○○○○○
  2. 帯化したデイジー花や茎が結合。福島原発近くで撮影された奇形ヒナギクの原因は……
  3. タビュレーティングマシン拒否していい? 国勢調査の提出期限を過ぎてしまったら?

新着記事

  1. 記事内画像のサムネイルPepperくじのキーワードの答えは? 第 3 弾 (10 月)。ズバトクで最大 1,000 Tポイントが当たる
  2. 記事内画像のサムネイル香川招集外。ドルトムント vs PAOK テッサロニキ戦のキックオフ時間。生中継あり。オバメヤンらも休養
  3. 記事内画像のサムネイルヤフオク、かんたん決済のジャパンネット銀行支払いが休止。原因は? 取引明細に不審な引き落とし?
  4. 記事内画像のサムネイル香川ドルトムント vs ダルムシュタット戦のキックオフ時間。生中継あり。次節はバイエルンとの大一番
  5. 記事内画像のサムネイル岡崎レスター vs アーセナル戦のキックオフ時間。生中継あり。今季初のクリーンシートなるか?

カテゴリ

  1. アニメ
  2. ゲーム
  3. スポーツ
  4. ニュース
  5. 動画
  6. 映画
  7. 生き物
  8. 生活
  9. 豆知識
  10. 電化製品
  11. 食べ物
  12. Web