ロンリコのホワイトラムは超甘い。バカルディとは違う甘さだった

ロンリコを初めて買いました。単純保持でも大丈夫です。

いつもホワイトラムはバカルディを使っているのですが、ストックを切らしてしまい、近所のスーパーでは扱っていなかったため、ネットで注文したバカ白が届くまでの繋ぎとして購入しました。

ダークラムならともかく、ホワイトラムならそれほど味は変わらないだろう。そのまま飲むわけでもないし、カクテルのベースとなるだから大丈夫だろう。

そんなふうに思っていたのですが……。

ロンリコホワイトは甘い、甘すぎる

私は XYZ というカクテルが大好きで、ひとり家飲みを楽しんでいます。このカクテルのベースとなるのがホワイトラム。いつもはバカルディの白を使いますが、今回は代わりのロンリコ白で作ります。すると……

甘っ!

物凄い甘いカクテルになりました。たしかにラムは甘いし、そこへキュラソを入れるからもともと甘いカクテルなのですが、これが輪をかけて甘い。

甘いだけならまだしも、甘さの質が違うとでも言えばいいのか、けったいな感じの甘味です。テキーラのあの植物っぽさに甘味をどよーんと加えたような甘さ。悪い酔い方をしそうな甘さです。

試しにラムをそのままぺろぺろしてみると、バカルディとは相当違った味がしました。トロピカルカクテルには合いそうだ。でも個性が強すぎるから、定まっている味に使う代用品としては不向きだと思いました。

ロンリコを飲んでみようと思っている方は、その甘さを覚悟してください。

ウォッカは代替可能だったから

昔ウォッカを好んで飲んでいた頃、ストリチナヤからスミノフに乗り換えたことがありました。後者は安いんです。

ロシア人ではないのでそのまま飲むことはなく、やはりこれもカクテルに使っていました。味はほとんど変わらず、カクテルのベースとするなら安いほうがいいなあと。今でもたまに買っています。

で、その時のノリが、今回の代替品選びに繋がったわけです。別のホワイトラムでも大差ないだろうと。1 馬身もの差は付かないだろうと。ほんといい勉強になりました。

流してしまうのは勿体ないので、肉料理にでも使って消費することにします。

  1. フトンノハテ
  1. 記事内画像のサムネイルレトルトカレー人気ランキング。1 位の理由は美味しいから? 安いから?
  2. 記事内画像のサムネイルピーマンの肉詰めの作り方色々。あんかけソース? ハンバーグのタネ? オーブン?
  3. 記事内画像のサムネイルキョンとはどんな動物? 鹿? なぜ千葉県南房総で 40,000 頭超もの大繁殖が起きたのか
  4. 記事内画像のサムネイル日本人が一番食べている野菜は? 摂取量・摂取者数ランキング TOP 20
  5. 記事内画像のサムネイル餃子の王将の注意書きに「楽しい会話」禁止。シリアスな話題ならセーフ?

ピックアップ

  1. 全員当たる! Pepper くじPepperくじ第 3 弾のキーワードは、○○○○○○○
  2. 帯化したデイジー花や茎が結合。福島原発近くで撮影された奇形ヒナギクの原因は……
  3. タビュレーティングマシン拒否していい? 国勢調査の提出期限を過ぎてしまったら?

新着記事

  1. 記事内画像のサムネイルPepperくじのキーワードの答えは? 第 3 弾 (10 月)。ズバトクで最大 1,000 Tポイントが当たる
  2. 記事内画像のサムネイル香川招集外。ドルトムント vs PAOK テッサロニキ戦のキックオフ時間。生中継あり。オバメヤンらも休養
  3. 記事内画像のサムネイルヤフオク、かんたん決済のジャパンネット銀行支払いが休止。原因は? 取引明細に不審な引き落とし?
  4. 記事内画像のサムネイル香川ドルトムント vs ダルムシュタット戦のキックオフ時間。生中継あり。次節はバイエルンとの大一番
  5. 記事内画像のサムネイル岡崎レスター vs アーセナル戦のキックオフ時間。生中継あり。今季初のクリーンシートなるか?

カテゴリ

  1. アニメ
  2. ゲーム
  3. スポーツ
  4. ニュース
  5. 動画
  6. 映画
  7. 生き物
  8. 生活
  9. 豆知識
  10. 電化製品
  11. 食べ物
  12. Web